「ここから。マルシェ」開催いたします!

この度は、台風19号の通過にともない、広範囲にわたって甚大な被害がもたらされました。お亡くなりになられました方のご冥福を心よりお祈り申し上げ、行方不明の方の捜索が進みますことを祈っております。また、お怪我をされた皆様、そして被災された方々に心よりのお見舞いを申し上げます。

もとより私ども「ここから。マルシェ」は、2011年の東日本大震災および長野県北部地震のチャリティーを一つの目的に開催を始め、今年で5回目を迎えます。この間、進む復興を喜びながらも、その後、熊本地震、西日本豪雨など、数多くの自然災害に直面し、心を痛め、少しでも被災者の方々に寄り添いたいと思ってきました。
そして、この度の台風通過となりました。テレビの映像だけでなく、実際の現場を目の当たりにして、被災が自身の周りで起きたということに本当にショックを受け、身体が震えました。

例年、「ここから。マルシェ」は、「震災に負けないように、皆で明るく元気に過ごす」ことを目指しています。今回の台風被害を受け、その爪痕は甚大で、まだまだ復旧はこれからであるとは思うのですが、わずかでも、その力になれるようにと開催したいと思います。
今回は、地元被災場所への贈り物を考えています。会場内には募金箱を用意させていただきます。
皆様のご来場、ご協力をお待ちしています。